
あゆログ

ただ、書くだけ。

モテない男のLINEは救えない

ネット上でこんなものが話題だ。

彼女が出来ない男性とのLINEは、女性的に「そういうところだぞ」と思う部分が多いって話だ。

 

遠回しにLINEしないで感出しているのに、たわいもないラインを送ってしまったり、特に親しいわけでもないのに上から目線な言葉遣いをしたり。

 

女性の本音がびっしりで、ついつい僕なんかは身の毛がよだつ。

f:id:sakana714:20170216165122j:image

言葉のキャッチボールは難しい。

一度発した言葉は、相手に聞こえたら見えたりしてしまうのだから、結構容易に取り返しがつかない状況を生んでしまう気がする。

 

僕は、割とおしゃべり(全幅の信頼を置かない限り無言が落ち着かないから)を好むわけだけど、結構口は災いの元って言葉を思い出す場面は多い。

 

マメな男がいいよ!

 

という風潮もあるものの、やはりこうした文を見ると特に異性への言葉の選び方には気を遣わざるを得ない。

 

言葉のキャッチボール

 

彼女いるいない関係なく、見直す必要はありそうだ。