
あゆログ

ただ、書くだけ。

女子の体形に関する男女の意識差から考える男の生きづらさ

「あの子はむちむちだ」これはセクハラか

ネット上で以下が話題だ。

togetter.com

たしかに、
男子が
「かわいい」
と感じる人と女子が感じるそれが違ったり、

女子が
「かっこいい」
と感じる対象が男子受けしなかったり、多々男と女のすれ違いは起こりうる。

f:id:sakana714:20170226231423j:plain

ただ、この体の視覚的に見た表現で言うならば、
男性が女性とすれ違った発言をすると、
「変態!!!!」
とレッテル張りされる気がする。

どうせ、胸や尻ばっかり見てるんだ男は。。。

 

そんな目で見られる。
男の宿命なのか、女の人は平等に無難に褒めておけばいいのか。
扱いが難しい議論ではある。

僕自身、このまとめに載って有る内容には同意できる部分が大いにあって、イラストで見る男女の「むちむち」の差も納得できた。しかし、これは女性からみたら「セクハラ」なのだろうか。

f:id:sakana714:20170226231642j:plain

男女平等が生む障壁

これはすごくいいことだと思う。
仕事、教育、言論...
女性の方々が、性差によって劣等感を抱かなくなるために世の中は歩んでいくべきだとは常に思っているし、望んでいる。

しかし、
女性は賢い。力がある。男をきっと負かせる。

したたかなのは、女性な気がする。
男性は勝てない。

f:id:sakana714:20170110183142j:plain

男性は馬鹿だから、お下品な話をしたがる。
おっぱいとか、おしりとか、そーゆー話を。
耳に入っていい気がする女性はきっと、いない。もしくはレア。

淡々と当たり前な事実を述べてきたが、一個言いたいことがある。

男性を抑圧しすぎないで・・・。
馬鹿な男を矯正しようとしないで・・。
くだらないこと、言いたいときもあるし。馬鹿だから。
少しでいいんだ。言い過ぎはよくないから。温かい目で流してくれないか。
男が大真面目に女の子について語ってもたまにはいいんじゃね?

セクハラ

四文字は、時に残酷だ。もちろん正当性もあるけども。

news.livedoor.com

こーゆー阿保は責めてもいいけどさ。男全般を責めすぎないで。
わがままだけど、なんとなく最近思ってしまう。
男の生きづらさってやつ。

 

とりとめのない文章でごめんなさい。