あゆログ

ただ、書くだけ。

別れ

「サヨナラは、悲しい言葉じゃない」

 

僕の中で最も感動体験が大きかった合唱曲。

それは、中学生の卒業式で歌った

いきものがかりさんの「Yell」だ。

 

「それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL」

21歳になるまでは、あくまでメロディが好きで好んで聞いていたこの曲の、この言葉。

 

今、深くかみしめることができる

f:id:sakana714:20170531110748j:image

6月1日、僕らは引っ越す。

そんなに今の家から遠くはないが、東京都民ではなくなってしまう。

 

引越しはもちろん初めてだ。

だからだろうか、、

明日、今の家を空け払うのに、実感がない。

 

今の食卓で家族で飯を食い、今のお風呂で歌いながらシャワーを浴び、今のベッドで寝落ちすることは、2度とできなくなってしまう。

信じがたい。

f:id:sakana714:20170531111109j:image

僕の今住んでいる町は、本当に何もない町だった。自由が丘の隣、二子玉川までチャリで20分。立地はいい。ものすごくいい。

 

だけど、

僕の住む町の名前でピンとくるやつなんて、大学ではもはや0だった。

 

それでも好きだった。平和だった。静かだし。

誇りの町。

願わくば引っ越したくなんてない。

f:id:sakana714:20170531111325j:image

先日、

面接で「将来の夢はなんですか?」

ときかれて、

 

歴史に名を残したい

 

と答えてしまった。

「いいですね。」

相手は五文字で片付けたけど、僕は恥ずかしかった。

 

どうせなら、今の町の名前をいい意味で知らしめられるくらいにBIGになって帰ってきたい...

 

いつかまた巡り会うその時まで、、

 

さよなら